ルミノックス腕時計

定番腕時計

ルミノックスがホントに凄い

男心をガッチリとつかむデザインのルミノックス。新モデルが出る度に注目しちゃうのは男性であればわかってくれるはずです(笑)

ルミノックスが有名になる前夜というのは1992年に遡ります。この時期は湾岸戦争が真っ只中で全世界に緊張が張り詰めた状況なのを今でも覚えてますねぇ〜。そんな中、アメリカの軍備調達担当のニック・ノース軍曹は翌1993年、当時は全くの無名だったルミノックスに目を付けます。その中でも特に注目してたのが、ルミノックスの最大の特徴となっている発光システム「ルミナイトシステム」なんです。

「いつ、いかなる状況であっても時刻の確認が出来る特殊軍用時計」という要請にピッタリだったらルミノックス。まさにルミナイトシステムはルミノックスの最大の特徴であり、販売当初はかなり衝撃的でした。だってボタンも電池も要らないのに常に光り続けて、しかも明るい…。そんな発光システム腕時計には存在しなかったですから(笑)

ルミノックスはそれ以外にも視認性、防水性、耐久性、軽量性など、あらゆる要求をクリアし、ミリタリー腕時計の象徴でもあるミルスペックを名乗っています。この時点でミリタリーマニアの人達がルミノックスに目をつけはじめるんですね。ここからがルミノックスの快進撃の始まりです。
copyright(C)定番腕時計