スカーゲンを購入

定番腕時計

ハマった腕時計はスカーゲン

今現在スカーゲンの腕時計を愛用中。もともと自分は貧乏性でして、あまりモノを使いこめないタイプなのですが、このスカーゲンに関しては毎日フルローテーション。なのでもう1本購入して2本を使いまわそうかと考えています。そっちの方が消耗も少ないと思うし長持ちするかもと…。

そこで全く同じモデルのスカーゲンを買うのもどうかと思うので、今回はちょっと趣向を換えてクロノグラフモデルにしようかと考えています。1年間フルローテなのですが、一番感心してしまうのはストレスを感じたことがないということ。言ってしまえば腕時計をつけてるのを忘れてしまうことすらある空気感とでも言いましょうか。

やはりスカーゲンの最大の特徴であるボディ厚6mmという薄さが、この空気感を醸し出すのでしょうが、自分にとってはとても大事なこと。デスクワークでパソコンを前ににらめっこしてる仕事なので、腕時計が邪魔になるのは本当に気になるんです。前は付け外しをしてましたが、面倒になって腕時計自体をつけなくなるんですね…。これはまずいと思ってスカーゲンを購入したわけですが、これが大当たりなったと。こういう流れです。

薄いボディが注目されがちなスカーゲンですが、デザイン自体も相当なもの。シンプルな外観は自己主張しすぎていないところがかなり気に入ってまして。さりげない自己主張が自分の性格にも合ってる気がするというのもスカーゲンにハマってる理由の1つかもしれませんね。

基本的に北欧デザイン好きであれば、あっさりハマってしまうと思うし、値段も迷う金額ではないかなと。クロノグラフはちょっとだけ値段高めですが、買えない程では無い。安くてカッコ良いなんてなかなか見つけられないブランドだと思います。
copyright(C)定番腕時計