ルミノックスの凄さ

定番腕時計

ルミノックスの凄さ

ルミノックスはアメリカ海軍SEAL部隊などにも正式採用されている本格的なミリタリーウォッチを製造する腕時計メーカーです。

1989年アメリカのニュージャージー州で創業され、ブランド名には"明るい夜"という意味が込められています。

もともと特殊軍用時計を開発しており、世界で最も厳格な基準と言われる米軍仕様書ミルスペックをクリアし、すべてのアメリカ軍隊の仕様書に準拠した製品を開発しています。

ルミノックスの腕時計の特徴は、文字盤などに使用されている独創的な発光システム、ルミナイトシステムです。

このシステムはスイスのMB-Microtec社によって開発された自己発光型イルミネーションシステムです。

通常の発光型腕時計と比較して100倍の光度を誇り、昼夜を問わず25年以上も持続するという驚異的なものなのです。

このことにより、過酷な条件下でミッションを行わなければならない彼らにとって絶対条件である絶対的な視認性をクリアしたのです。

このルミナイトシステムは自己発光システムなのでこれまでのようなバックライト操作も必要ないですし、光源も不必要という究極のシステムなのです。

ルミノックスを購入する前にチェックすべきサイトは"ルミノックスをGETせよ!"です。
copyright(C)定番腕時計